SSブログ

今年からの夢『南の島計画』発動! [日記]

あけましておめでとうございます。

さて、今年の抱負は何にするかな?。

…と言うか、今年はもっと大きな目標を立てたいよな……とくに仕事は…

そもそも目標がなければ行動がおきないからね。

正直、少し前までは、現在の仕事の発注方法の改善により、純利益が上がってきたので、頭金作って、複数店舗を出店させることを密かに目標にしていましたが、
昨年、同系列のデカイ店舗が同じ道沿いの近所にできたので、また純利益が激減、
改善した発注方法でも客数が激減しているので、すでに限界に達している。

まぁ、貯金が出来ないから複数店舗展開は現実的に無理がある。
それに本部も赤字だからか、同系列の店を近所に立てて共食いを始めたので、もう
あまり信用はできない。

また、何かの機会に近所に出店するかもしれない、一度あることは二度あると考えたほうがいい。

(業界関係者もいるんでココまでにしておくよ(笑)(^-^;まぁ、少しはイイ時期もあったワケだしね…)

こんな事を知人に話したところ
『そんな衰退産業に固執するなよ』
と、言われました。
え!衰退産業?
『だって、これから先のびる見込みはないんだろ?』
そうだね、個人的には
下降する一方だと思う…
(特にオーナー純利益はね…)
『もうそんなものに固執しないで、もっと大きな視点で物事考えたほうがいいぞ』
そうだね、落ちていく物にしがみついて上を目指そうとしても無理があるからね。
もっと新しい大きな視点が必要だ!

で、今年の抱負……と、言うか、これからの大きな目標!ってか、夢だ夢!

それは…

『南の島で、自分のやりたい仕事をする!』

\(^o^)/これだ!

あ、なんか今、笑い声が聞こえてきた(^^;

まぁ、価値観は人それぞれだからさ
大目にみて(笑)

こんなこと言うと9割ぐらいの人は
中は頭がおかしくなったんじゃないか
と思うかもしれないね~(^-^;

だけどさ、ウチのカミさんは
こんな話しを鼻で笑ったりせずに
ガチで聞いてくれるんだよね

『こうしたら、実現の可能性が高まるんじゃない?』

とかアイデアまで出してくれたりね
(笑)

進む方角は決まった!
あとは前だけ見て
一歩一歩
前進するだけだ!

ってなわで
今年は……、ってか、今年からは、
『南の島計画』をコツコツ実行に
移していこうとおもいます…

ってか、もうイロイロはじめてるけどね(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。