SSブログ

年賀状 [日記]

もう昨年のことになるが

夜勤明けで、7時間かけて
我が家の年賀状のイラストを制作しました。

なんかかったるくて、やっとやりはじめたら、やってるウチに火がついて
気がつけば睡眠時間削って没頭しとりました。

今回は、はな の顔写真を丁寧にトリミングして、お猿のイラストと合体させた
結構こだわった力作(自分的に(笑))でした。

完成して
意気揚々とカミさんに見せたところ。

『ボツ!』

∑(゜ロ゜; なっ、なにぃーーーっ!!

なぜよ、なぜ!?
(^-^;

どうも、写真を使っているのがNG
だったようです(泣)
(まぁ、写真だと出しにくい人が何人かいるらしくて…)

→三時間睡眠→夜勤→家

時間がないので、次の日、また、
夜勤開けで最初から制作開始、

今度は、ちゃちゃっと二時間くらいで
描いてカミさんに見せました。

今度は、どうだーー!

『いいね!すごい、いいね!』

うむうむ…。

『でも…少しこの服が…』

∑( ̄ー ̄;)ぎくっ!

『もう少し……』

( ̄▽ ̄;)汗汗

お…オーケーオーケー!
ちゃちゃっと修正してくるよ!

ってな、感じでリテイク五回…
結局また7時間かかって

やっとGOサインがでました!

(;´д`)ぜぇーぜぇー

(^-^; クタクタだが、やりとげた感
ハンパないぜ!(笑)

で、結局

夜勤→夜勤明け→制作→睡眠三時間→
夜勤→夜勤開け→制作→睡眠三時間→
夜勤

こんなカンジ…(笑)

しかも、次は続けて夜勤明けで、カミさんの父の
還暦祝いで、一緒に呑まなくてならない
うん、ダイハードだ(笑)

しっかし、やりとげた感あると
嫌な疲れじゃないんだよな~

逆にすがすがしいわ!

いまごろ、みんなのところに力作の年賀状
届いてるかしら?(笑)


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。