SSブログ

視聴率5%の危険信号!とんねるずのおかげでした光浦デート振るわず [人気芸能人]

33.jpg
http://laughy.jp/item/5595fd380cf2a9ca65ed2673



視聴率5.2%………。


何だろう?この低視聴率番組は?

と、おもっていたら、

3月17日放送のテレビ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の
視聴率だと言うではありませんか!?

この日は、お笑い芸人・光浦靖子と男性カメラマンが神奈川県の鎌倉や江の島を巡るデートの模様を中心に放送で、
高視聴率を目指したものの、同時間帯で民放4位と惨敗してしまったようなのです。



この視聴率5.2%という数字………、


なんと、同番組の全盛期から比べれば、5分の1程度の視聴率だというではありませんか!。


はたして光浦さんのデート企画はどの層に向けて放送したのでしょうか?。


確かに今の視聴者は女性の40代、50代が多いですが、既婚者は共感できないし、
未婚者は同じ境遇の光浦さんが恋愛で上手くいく姿なんて見たくないはずです。

自分が取り残された感を味わうだけですからね。さらに、とんねるずファンの男性層にも響かない…
視聴率挽回を焦るあまり少し迷走状態に落ちてっている感じは否めない……。


今年に入ってから『とんねるずのみなさんのおかげでした』の視聴率は全て1ケタ。
それどころか、昨年10月29日に10.2%を記録して以降、
17回連続で1ケタに終わっている(2016年3月17日現在)というではありませんか!。


1年半くらい前までは12%以上をマークすることもよくあり、フジにとって貴重なコンテンツという
位置づけだったのに、今では打ち切りの噂もよく上がり局にとってのお荷物化などとまで
ささやかれています。

原因は、視聴率の悪化にプラスして『とんねるずの高額なギャラ』が響いていることは確実です。


とんねるずのギャラは、番組1本の出演料が石橋貴明が300万円!木梨憲武が200万円と高額!!

中堅芸人の中でも、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャンのギャラは高額で、
その中でも一番高いのがとんねるずなんです、驚きですね。


もともと、前身の『みなさんのおかげです』は仮面ノリダーなどのキャラクターが受けるなど
学生に大人気の番組でした。

1997年に現在の『みなさんのおかげでした』へ変わってからは、
『新・食わず嫌い王決定戦』というヒットコーナーが生まれ、
大人を対象とした番組に変わっていった。

視聴者とともにうまく年齢を重ねてきたが、
前身から数えれば開始から26年半が経ち、番組自体が勤続疲労しているのでしょうか?。

とんねるずの全盛期を知っている者としては、なんとか頑張ってもらいたいです!。


【朗報】
「3月24日の3時間半スペシャルでは、名物コーナーである
『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』が放送されたこともあり、
なんとか視聴率が2ケタに乗りました!

しかし、フジは経費削減を打ち出しているため、ギャラの高いとんねるずへの圧力は厳しいと予想されます
『みなさんのおかげでした』を秋以降も続けていいのかという話は以前からフジ内あるらしく
まだまだ油断は禁物のようです

なんとか乗り切ってほしいですね、がんばれ とんねるず!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。