SSブログ
- | 次の10件

『南の島計画』とは『沖縄移住計画』! [日記]

『南の島計画』とは『南の島で好き仕事をする!』計画だと書きました!

ここまで、書いてきて察しのよい方はもうおわかりかもしれませんが、

『好きな仕事』とは今のところ前回書いた『ネットビジネス』をさします。

(正確には自分のペースでできる仕事、ネットビジネスで資金が貯まったら後々は不動産業などをしていく予定)

されでは『南の島』とは、どこをさすのか?

自分的には『ハワイ』とかを漠然と想像していたのですが、いかんせん子供がまだ一歳七か月なので

カミに却下されてしまました(笑)

子供は日本で育てたいとのことなのです。

そんで、結果から言うと

『沖縄』になりました(笑)


なんで沖縄かと言うと、実はカミさんは小さい頃沖縄で生まれて愛知に出てきた

沖縄生まれの愛知県民だったのです(笑)

さういうじぶんの両親は二人とも徳之島という沖縄に近い小さな島の出身だったりします。

僕は両親が愛知に出てきてから生まれたので、ただの愛知県民なんですがね(笑)

しかし、血筋としては僕ら夫婦は南の島の血筋だったりするんですね~~(笑)

なので、この『南の島計画』とは

具体的には『沖縄移住計画』だったんですねーーー・。

しかし、ネックやはり金なんですねーー

つまり仕事なんですねーー

これをクリアーするためにも絶対ネットビジネスを成功させなければならんのです!

がんばるぞーーー!

アフィリエイト [日記]

前回、『南の島計画』で『ネットビジネスをやる』と書いたワケであるが
具体い的に何をするのかというと、

『アフィリエイト』という広告初回型のビジネスであります。

実は以前に二度ほどアフィリエイトには挑戦した経験があります、

しかし二度とも思うような成果が上げられずに頓挫してしまいました…

二度とも情報商材という高額ノウハウ教材を使っているにもかかわらずです…(汗)。

アフィリエイトには色々な種類があるのですが


一度目は、いきなりPPCアフィリエイトという、初心者にはかなり高度なフフィリエイトでした

有料広告を出して商品を宣伝するというものでした。

商品は二、三個売れましたが広告代のほうが掛かり過ぎて結局マイナスで終わり…。

二度目は、メルマガアフィリエイトというものをやろうと思い、ステップメールなどの設置方法の教材を
購入して、メルマガアフィリエイトの仕組みを勉強して、設置までできるようになったのですが

肝心の集客ができなくて頓挫…

こっちも、ドメイン&サーバー代、メルマガスタンド代が毎月かかってくるので結局赤字…

このままでは、いけないと思い、

もう一度初心に帰り、今回は『トレンドアフィリ』というものに挑戦することにしました。

これは、初心者が最初に始めるアフィリエイトらしいので、今回は意地でも結果を出したいと思います!。

そりして、これで結果をだせれば

先に勉強した、PPCアフィリの経験とメルマガアフィリの経験もプラスに活かせる時が来るのでは
ないかと考えております。

とりあえず『トレンドアフィリ』で結果を出します!

『ダイナマイトモチベーション!』 [日記]

『南の島計画』を発動させたワケであるが、

これからの努力が、

3日坊主、3ヶ月坊主で終わらせないための対策が必要だ、

『何故か途中でどうでもよくなる』という事態だけは避けたい…(笑)、


そこで、モチベーションを維持し続けてい何かいいく方法はないものかと思い

色々、本などを読みあさった結果、

セラピスト石井裕之氏の『心のブレーキの外し方』という本に感銘を受けた、

石井氏が言うには人間には現状を維持しようとする『現状維持メカニズム』という
潜在意識の働きがあり、

良くも悪くも、この『現状維持メカニズム』の働きのために、最初のモチベーションが持続しないと
言うのだ。

これを読んだ時にコレだー!と思いました。

そして、調べてみると

この『現状維持メカニズム』に対抗して高いモチベーションを維持するための
CDコーチング教材が発売されていることがわかりました!。

その名も『ダイナマイトモチベーション』!

しかし、定価だと、ものすごい高額教材なため、しかたなくヤフオクで検索

なんとかお値打ち中古品を1万7千円でGETすることができました!

まぁ、値打ち中古品でも1万7千円もするので、僕には結構キツイ出費ではあります(笑)

先日早速、『ダイナマイトモチベーション』が届きましたので

さっそくコーチング開始しました。

この教材複数枚のCDからなる六か月用のモチベーションコーチング教材なのです。

六か月間、一週間おきにCDを聞きながら石井氏が出す課題をクリアしていくというものです。

現在、二周目に突入したところですが、

石井氏の言うとおりに進めている最中です。

六か月後の目標としては、ネットビジネスである程度結果をです事です。

とりあえず『月30万円ネットビジネスで稼げるようになる!』というのが目標ですね!


ネットビジネスならPCさえあれば、どこでも仕事ができますから、『南の島計画』には
絶対必要なのです!

さてさて、六か月後どうなっているか?

自分でも楽しみであります(笑)。

年賀状 [日記]

もう昨年のことになるが

夜勤明けで、7時間かけて
我が家の年賀状のイラストを制作しました。

なんかかったるくて、やっとやりはじめたら、やってるウチに火がついて
気がつけば睡眠時間削って没頭しとりました。

今回は、はな の顔写真を丁寧にトリミングして、お猿のイラストと合体させた
結構こだわった力作(自分的に(笑))でした。

完成して
意気揚々とカミさんに見せたところ。

『ボツ!』

∑(゜ロ゜; なっ、なにぃーーーっ!!

なぜよ、なぜ!?
(^-^;

どうも、写真を使っているのがNG
だったようです(泣)
(まぁ、写真だと出しにくい人が何人かいるらしくて…)

→三時間睡眠→夜勤→家

時間がないので、次の日、また、
夜勤開けで最初から制作開始、

今度は、ちゃちゃっと二時間くらいで
描いてカミさんに見せました。

今度は、どうだーー!

『いいね!すごい、いいね!』

うむうむ…。

『でも…少しこの服が…』

∑( ̄ー ̄;)ぎくっ!

『もう少し……』

( ̄▽ ̄;)汗汗

お…オーケーオーケー!
ちゃちゃっと修正してくるよ!

ってな、感じでリテイク五回…
結局また7時間かかって

やっとGOサインがでました!

(;´д`)ぜぇーぜぇー

(^-^; クタクタだが、やりとげた感
ハンパないぜ!(笑)

で、結局

夜勤→夜勤明け→制作→睡眠三時間→
夜勤→夜勤開け→制作→睡眠三時間→
夜勤

こんなカンジ…(笑)

しかも、次は続けて夜勤明けで、カミさんの父の
還暦祝いで、一緒に呑まなくてならない
うん、ダイハードだ(笑)

しっかし、やりとげた感あると
嫌な疲れじゃないんだよな~

逆にすがすがしいわ!

いまごろ、みんなのところに力作の年賀状
届いてるかしら?(笑)

今年からの夢『南の島計画』発動! [日記]

あけましておめでとうございます。

さて、今年の抱負は何にするかな?。

…と言うか、今年はもっと大きな目標を立てたいよな……とくに仕事は…

そもそも目標がなければ行動がおきないからね。

正直、少し前までは、現在の仕事の発注方法の改善により、純利益が上がってきたので、頭金作って、複数店舗を出店させることを密かに目標にしていましたが、
昨年、同系列のデカイ店舗が同じ道沿いの近所にできたので、また純利益が激減、
改善した発注方法でも客数が激減しているので、すでに限界に達している。

まぁ、貯金が出来ないから複数店舗展開は現実的に無理がある。
それに本部も赤字だからか、同系列の店を近所に立てて共食いを始めたので、もう
あまり信用はできない。

また、何かの機会に近所に出店するかもしれない、一度あることは二度あると考えたほうがいい。

(業界関係者もいるんでココまでにしておくよ(笑)(^-^;まぁ、少しはイイ時期もあったワケだしね…)

こんな事を知人に話したところ
『そんな衰退産業に固執するなよ』
と、言われました。
え!衰退産業?
『だって、これから先のびる見込みはないんだろ?』
そうだね、個人的には
下降する一方だと思う…
(特にオーナー純利益はね…)
『もうそんなものに固執しないで、もっと大きな視点で物事考えたほうがいいぞ』
そうだね、落ちていく物にしがみついて上を目指そうとしても無理があるからね。
もっと新しい大きな視点が必要だ!

で、今年の抱負……と、言うか、これからの大きな目標!ってか、夢だ夢!

それは…

『南の島で、自分のやりたい仕事をする!』

\(^o^)/これだ!

あ、なんか今、笑い声が聞こえてきた(^^;

まぁ、価値観は人それぞれだからさ
大目にみて(笑)

こんなこと言うと9割ぐらいの人は
中は頭がおかしくなったんじゃないか
と思うかもしれないね~(^-^;

だけどさ、ウチのカミさんは
こんな話しを鼻で笑ったりせずに
ガチで聞いてくれるんだよね

『こうしたら、実現の可能性が高まるんじゃない?』

とかアイデアまで出してくれたりね
(笑)

進む方角は決まった!
あとは前だけ見て
一歩一歩
前進するだけだ!

ってなわで
今年は……、ってか、今年からは、
『南の島計画』をコツコツ実行に
移していこうとおもいます…

ってか、もうイロイロはじめてるけどね(笑)
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。